忍者ブログ

はつらつ団塊世代!東急ストア放火事件犯人ハンター

2007年6月30日開始の老舗ブログです。阿部聡記念精神文化研究所創設者阿部翁はホームレスから青森県五所川原市で阿部鮮魚店を開店し、ネットを通して鮮魚販売を世界中で手広く行ったパイオニアでした。1978年の東急ストア辻堂店火災を起こした藤沢市在住の男は罪を近隣住民のせいにして放火を繰り返しインターネットでデマを流布して逃亡を続けています!阿部翁は東急ストア放火事件で負傷し今も警察と連携して犯人を監視追跡しています。

東急ストア放火事件を風化させない
東急ストア放火事件の犯人は1978年当時の関係者が高齢化で続々亡くなっているのに乗じて私たち近隣住民に罪をなすりつけて真相を葬ろうとしています。犯人は1978年当時近隣住民とトラブルを起こして警察が介入していました。その目をそらすための事件だったのでしょう。オウム真理教の地下鉄サリン事件と全く同じ動機で起こされた事件であることに戦慄を覚えます。

東急ストア放火事件の犯人が逮捕されない理由は犯人がとある新興宗教の熱心な在家信者だからだというまことしやかな説が当時近隣住民の間にはありました。

辻堂駅前は1978年の東急ストア放火事件のトラウマが蘇るという苦情が相次ぎ、駅の南側は寂れた昭和の雰囲気のままで再開発の目処が立ちません。小さい子供を犠牲にした1978年の東急ストア放火事件は藤沢市在住の犯人が逮捕されないままで現在に至ります。亡くなった女児も存命なら40代後半。事件当時の女児位の子供と東急ストア辻堂店でお買い物をしていたかもしれません。
PR

コメント

コメントを書く